豚肉の青椒肉絲風オイスターソース炒め(2021/08/27)

豚肉の青椒肉絲風オイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

溜めていた晩ごはん日記を一気に書くシリーズ。8/27の晩ごはんは、『豚肉の青椒肉絲風オイスターソース炒め』にした。炒め物のとき、野菜は乱切りで使うことが多いのだけど、今回の野菜はパプリカとピーマンだったので縦に細く切ってみた。ぶなしめじも入れたけど、オイスターソース炒めということでなんとなく青椒肉絲風になった。

他に用意したのは、レタスと水菜とトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・大根とあおさの味噌汁。

なんとなくだけど、これなら水煮のたけのこなんかも買ってくればよかったなぁと思ったり。あと、きくらげとか。そうするともっと中華っぽくなったろうな。あまり中華中華したものは作らないので、作る段階で想像できてないのよね。こういう脳内の引き出しは、いつも作っていないとなかなかできない。

タイトルとURLをコピーしました