生銀鮭の塩焼き(2021/09/16)

生銀鮭の塩焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近、家では魚を食べていなかったので、9/16の晩ごはんは『生銀鮭の塩焼き』を作った。ちょっとお高いわりには小さかったかなぁ。

まぁともかくは、グリルでしっかり焼いて皮も美味しくいただきました、という感じ。

他に用意したのは、白菜漬け(惣菜)・きんぴら(惣菜)・豆腐となめこの味噌汁。

いつもの晩ごはんと比較すると、絶対的に分量が少ない。買ってきた惣菜を使い倒したりすることで、後片付けの手間なんかは激減してるのだけどねぇ。これにあとは海苔とか生卵を付けたら、安宿の朝食チックな雰囲気になるな。

タイトルとURLをコピーしました