焼肉(2020/09/25)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫に鎮座していた豚カルビ肉がやばそうだったので、昨日の晩ごはんは『焼肉』にした。日々ぶっつけ本番である。

豚肉以外で焼いたのは、キャベツ・ピーマン・にんじん・エリンギ。全部塩こしょうを振って焼いて、焼肉のタレをかけていただいた。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・野菜豆(惣菜)・豆腐とあおさの味噌汁。味噌汁にあおさを入れて食べるのは久しぶりだったけど、やはりおいしい。

最近は「晩ごはんくらいはせめて海藻と豆類も食べよう」などと思ってはいて、可能な限りそれが入っているものを用意するようにしている。乾燥あおさやふえるワカメを常備するのはそのためなのだけど、まぁやはり便利ですわな。

タイトルとURLをコピーしました