牛肉とにんにくの芽の醤油炒め(2021/09/22)

牛肉とにんにくの芽の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/22の晩ごはんは、こちらも我が家ではほぼ定番となった『牛肉とにんにくの芽の醤油炒め』。牛バラ肉とにんにくの芽をごま油で炒めて、酒・醤油(同比率)で味付けてしておわり。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け(惣菜)・大根とあおさの味噌汁。

きゅうりの浅漬けはいつもは作っているのだけど、いつも行くスーパーにおいてあるのがどんなもんかいな、ということで買ってみた次第。感想としては「味なら自作でもあまり変わらないから、どっちゃでもいいか」という結論になった。

まぁ自作すると多少時間が掛かるというのはあるので、120円くらいを「時間を買ったことにする」なら悪くもないのかな。このあたりは毎日の気分でやる気のあるなしが出たりするから、それに合わせて使うのが正しいと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました