肉野菜炒め(2021/10/11)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/11の晩ごはんは、オーソドックスな感じで『肉野菜炒め』を作ってみた。塩こしょうで下味を付けた豚こま肉とキャベツ・玉ねぎ・にんじんを炒め、酒・ガラスープの素・砂糖・醤油で味付け。途中少し味見をして、黒こしょうを追加したという感じ。

突発的に作ったものだけど、こういうときは「あーもやしあったらなぁ」などと思ってしまう。この手の炒め物で使うもやしって、結構おいしいんだよねぇ。で、思いついたときは冷蔵庫に入ってないというパターン。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・茹でおくら・わかめと油揚げの味噌汁。

いつも思うのだけど、我が家的にはキャベツの消費が思いの外少ない。嫌いじゃないんだけど、なんでだろうな。もうちょっと使う方向でいろいろ考えてみようとは思いつつ。

タイトルとURLをコピーしました