鶏のから揚げ(2021/11/04)

鶏のから揚げ 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11/4の晩ごはんは、『鶏のから揚げ』。今回は塩こしょうに生姜とにんにくで下味というオーソドックスな感じで作った。基本のレシピとしては『土井善晴さんレシピの鶏のから揚げ(2021/05/03) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』になるのだけど、調味料の分量を増やして濃いめな感じに仕上げた。

他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・ほうれん草のおひたし・油揚げの味噌汁。

から揚げを作るということに関しては手慣れた感じになってきたけれど、味付けに関してはいつまで経っても決まらない。いろいろと作ってそれぞれおいしいとは思うのだけど、奥が深いというかむずかしいもんだわ。やっぱ下味になにかあやしいやつでも使わないとダメなのかもしれない。

いや、あやしいてなんだ。

タイトルとURLをコピーしました