鶏のから揚げ(2021/07/14)

鶏のから揚げ 揚げ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、『鶏のから揚げ』を作った。土井善晴氏のレシピをほぼ忠実に再現した『土井善晴さんレシピの鶏のから揚げ(2021/05/03) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』でのやり方。

やっぱりねぇ、このレシピで作るのは簡単でいいですわ。これで洗い物の手間もなければ完璧なのだが、さすがにこればかりは仕方がない。固めるテンプルを考えた人はすごいな。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・白菜漬け(惣菜)・きゅうりの浅漬け・豆腐とわかめの味噌汁。

というわけで、から揚げ。そのまま食べてもよいのだけど、どうしてもマヨネーズつけて食べちゃう。おいしいからなー。だもんで、散歩は多めの距離を歩くことになるのであった。

タイトルとURLをコピーしました