豚肉と野菜の塩こしょう炒め(2021/10/26)

豚肉と野菜の塩こしょう炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/26の晩ごはんは、『豚肉と野菜の塩こしょう炒め』を作った。もうシンプルに、豚こま肉・キャベツ・ピーマン・にんじんを塩こしょうで炒めて、少しだけ創味シャンタンも入れてみたりして、中濃ソースをかけて食べた。

考えてみると、とんかつ等の揚げ物以外でソースをかけて食べるということをここ数年まったくしていなかったことに気が付き、それならたまにはよいかなどと思ってやってみたという感じなのである。

他に用意したのは、レタスと水菜とトマトのサラダ・ひじき煮(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

昔はなぁ。なんでもソース、みたいなところがあったのだけどねぇ。炒めるときに味付けするようになったら、炒め物ではご無沙汰になってしまっていた。

タイトルとURLをコピーしました