今日のお弁当(2014/03/31)


週1お弁当プロジェクト2回目。基本的に月曜日ということに決めてみたけど、まぁこれは流動的にしましょう。そして今回は忘れずに写真も撮った。

今日のサンドイッチ(2014/03/31)

今日は『たまご+レタス+スナップエンドウ』『ジャーマンポテト+パストラミビーフ+(アンチョビマヨネーズ)』『ハム+レタス+スライスチーズ+(マヨネーズ)』の3種類を作成。スナップエンドウは塩茹で。ジャーマンポテトは、新じゃがと玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウしたもので、昨夜寝る前に作っておいたもの。

アンチョビマヨネーズは軽井沢ファームというところが作っているそうだけど、地元のスーパーにあったものを衝動買い。アンチョビ好きなこともあるけど、これは風味も良くてなかなか美味しいです。ジャガイモと合わせたのは正解。ポテトサラダを作るときにも使おうとか思ったり。

今日使ったパンは普通の食パンと比べて2回りくらい小さいやつ。これでサンドイッチをを作って半分に切ると、ちょうどタッパに6個分入る。今回は5個しか入れてないけど、これは隙間にミニトマトを入れるから。

そして、そろそろパン切り包丁が欲しくなってきたのであった。