牛カルビとアスパラガスと土佐甘とうの焼き物(2018/06/09)

牛カルビとアスパラガスと土佐甘とうの焼き物 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日もアスパラガスを消費するよシリーズ。本日は要するに焼肉なのだけど、一緒に焼いたのがアスパラガスと土佐甘とう。土佐甘とうというのは大きいししとうみたいなものだけど、味的にはピーマンの辛味が若干減った、くらいの感じなのかな。包丁でヘタを落として本体に穴を開けて、弾けないようにして焼く。

他に作ったのは、レタスとトマトときゅうりのサラダ・茄子とみょうがの味噌汁。あとは残っている野沢菜と味噌南蛮。

アスパラガスは塩コショウで炒めると、あまりに普通すぎてなんだかなと思ったり。まぁでもしっかり焼いて辛めの焼肉のタレで食べるのは、それはそれで美味しかった。

梅雨入りとは云え暑くなってきた昨日今日、茄子とみょうがの味噌汁はなかなかさっぱりして良い感じ。メインのおかずを食べるのが、はかどってヨロシイ。

残ったアスパラガスは、あと16本ほど。これまで使ったことのないレシピでなんとかやってみたい。

タイトルとURLをコピーしました