豚こま肉と野菜のオイスターソース炒め(2019/07/26)

豚こま肉と野菜のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、何を作るかなかなか決められなくて、結局は『豚こま肉と野菜のオイスターソース炒め』になった。困ったら炒めとけという妥協の産物である。

使った野菜は、土佐甘とう・玉ねぎ・にんじん・パプリカの4種類。土佐甘とうや万願寺とうがらしは売っていたら購入することにしているのだけど、これらがあるとピーマンの消費量が減る。ピーマンの苦味はわりと好きなの部類だけども、何を使うかはその時の気分の問題かなぁ。

他に用意したのは、レタスとトマトとカイワレのサラダ・きゅうりの浅漬け・茄子とみょうがの味噌汁。こちらもいつもとほぼ変わらないのだけど、まぁ味噌汁くらいは夏向けに。

タイトルとURLをコピーしました