豚こま肉の野菜炒め(2019/09/07)

豚こま肉の野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ここ数日は、晩ごはんを作る気が起きず。昨日やっと食べる気になったので、『豚こま肉の野菜炒め』を作った。作る気が失せると「食べなくてもいいかー」みたいになるのは、なんとかならんかな。

まぁまぁそういうわけで簡単な料理で済ましたのだけど、他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・茹でオクラのおかかがけ・豆腐と油揚げの味噌汁。

毎日食べる前提で材料を買ってきているので、数日飛ばすと食材がやばくなる。事前にそれがわかっていれば肉類などは冷凍しちゃうのだけどねぇ。こういう悪循環を変えるには、食材に対する扱いに関して(気持ちの部分で)根本的になにか変更修正しないとダメな気がする。

タイトルとURLをコピーしました