にらを忘れたキムチ鍋(2019/10/27)

にらを忘れたキムチ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、今身最初の『キムチ鍋』にした。にらを冷凍していたことは忘れていて、ないものだとばかり。

出汁はいつも使っている、エバラ食品の『キムチ鍋の素』。ほんと、この出汁は使い勝手がよろしいので好きです。

以前にも書いた気がするのだけど、個人的にキムチ鍋で白菜以外で必須なのが焼き豆腐。ないときは絹ごしや木綿も使うのだけど、キムチ鍋には焼き豆腐がいちばん合っている気がする。

今回用意した具材は、鶏もも肉・豚バラ肉・白菜・焼き豆腐・もやし・キムチ・玉子の7種類。鶏もも肉は使っておかないとダメになりそうだったので、急遽投入。でも、キムチ鍋にはあまり合わないような気がしないでもない。

というわけで、出汁はそのまま取っておいて、今日もキムチ鍋にする予定にしてある。おいしくなった出汁を捨てるのは、やはりもったいないもので。

タイトルとURLをコピーしました