ミツカンの鍋つゆを使ってごま豆乳鍋(2020/09/28)

ミツカンの鍋つゆを使ってごま豆乳鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

鍋の時期になると、ミツカンの鍋つゆシリーズもよく使う。そんなわけで、昨日は『ごま豆乳鍋つゆ』を使って鍋にした。

使用した具材は、鶏もも肉・豚バラスライス・白菜・にんじん・長ねぎ・えのき・水菜・豆腐の8種類。本当は油揚げを入れると美味しいのだけど、買ってくるのを忘れていたので断念。鶏もも肉はあったから使ったけど、それをやめて豚肉を倍増させたほうが豆乳には合うとは思う。

今季は鍋のペースが少し早いかもしれない。ずっと鍋料理だとさすがに飽きてしまうので、いろいろと売られている鍋つゆは本当にありがたい。

タイトルとURLをコピーしました