2日連続でキムチ鍋(2019/10/28)

2日連続でキムチ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

残った出汁がもったいなかったので、一昨日に続いて昨日も『キムチ鍋』にした。入れた具材は、白菜・豚バラ肉・塩鱈・絹ごし豆腐・もやし・にら・キムチ・玉子。

スーパーで塩鱈があったので買ってきたのだけど、キムチ鍋に白身魚を入れるのはおいしい。やはり鶏肉はイマイチである。

あと、先日は入れ忘れたにらだけど、野菜炒めセットとしてパックされていたもやし&にらを購入して使った。分量的にちょうどよいし、袋を開けたらそのまま鍋にドバっと入れるだけなので楽チン。

2日連続で鍋料理にすると、洗い物が思いっきり減るのもうれしい。昨日一昨日で白菜もかなり食べた。ただやはり、白菜がお高め。地元スーパーでは、1/4玉が148円。たまに98円の時があるのだけど、そういうときは間に合わなくて売り切れてしまう。

天候が不順だと葉物が高くなるのは仕方ないとは思いつつ、鍋好きとしてはなかなかきびしいトコロなのであった。

タイトルとURLをコピーしました