水炊き(2021/01/06)

水炊き 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、冷蔵庫内の白菜を処理するために『水炊き』を作った。他に入れた具材は、鶏もも肉・絹ごし豆腐・豚バラ肉・えのき。

前回の鍋で『旭ポンズ』を使い切り、今回からはフジシンの『生ぽん酢』に切り替えてみたのだが、これはかなり好きな味だった。これまで使ったことはなかったけれど当面リピートすることになると思う。前者も悪くはないのだけど、酸味が強いのよねぇ。

というわけで、さっさと作ってぱっと食べて終了。〆は雑炊にした。

〆の雑炊

雑炊に関してはいつも通り。要するに普通のやつ。まぁしかし、何度も書いている気がするけども、〆まで作ってしまうと結構な分量を食べることになるわなぁ。本格的に運動再開でもしないといかん。

タイトルとURLをコピーしました