焼肉(2019/08/05)

焼肉食べた 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、4割引きで買っておいた牛肩カルビを焼くという所業。キャベツ・ピーマン・茄子・パプリカ(黄)も焼いたのだけど、赤いのがなかったから他を赤くした。

というわけで他に用意したのは、先日残りのキムチ・ニラと豆腐のキムチスープ。真っ赤。キムチスープはエバラのキムチ鍋の素 [01] を使ったのだけど、なんというかレシピが基本「キムチ鍋の素100ccに対して水400ccでスープを作れば具材は適当でイイヨ」みたいな感じで楽すぎるのであった。

ただ思うのだけど、このキムチ鍋の素にはなにかしら肉類を投入したほうがよいですな。冷凍してた豚肉でも入れたらもっとおいしかったかもしれない。あと、玉子を落とすとか。うん、やはり「キムチ鍋」の素というだけあって、どんどん具材を放り込みたくなる出汁です。

それにしても焼肉はいいな。本当に焼くだけでよいので、何も考えないでできてしまう。久しぶりに洗い物が少ない晩ごはんであった。

References

References
01 キムチ鍋の素 | エバラ食品』を参照して下さい。
タイトルとURLをコピーしました