豚こま肉とにんにくの芽の炒め物(2019/11/27)

豚こま肉とにんにくの芽の炒め物 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ここ最近の都内は一気に寒くなってきたようで、気を抜いたらすぐ風邪をひいてしまいそうになる。そういうこともあって生姜を使った料理を作っているのだけど、この日は『豚こま肉とにんにくの芽の炒め物』にした。

レシピとしてはとても簡単で、豚肉とにんにくの芽を塩こしょうして炒め、軽く醤油で味付けするという感じ。いつもなら、ここにみりんだの砂糖だのも使うけど、今回はシンプルなパターン。

他に用意したのは、サニーレタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・スーパーで買ってきたひじきの煮物・豆腐とわかめの味噌汁。

それにしても考えるに、にんにくの芽を使うのが久しぶりな気がした。ちょっと弱ってきたかなーくらいで、これを食べると復活する。元気がでる系の料理のレシピはそれなりに持っておくとよいなと思った。

タイトルとURLをコピーしました