茄子とおくらのキーマカレー(2020/07/25)

茄子とおくらのキーマカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

土曜日は14:00ごろから昼寝をしたのだけど、起きたら21:00を過ぎているという事態。すぐに無洗米の吸水に入ったけども、炊飯できるのが2時間後。圧力鍋でお米を炊くのですぐできるのだけど、まぁやらかした。

というわけで、昨日の晩ごはんはさっさとできる『茄子とおくらのキーマカレー』にした。そうして、米の吸水中に他のものを作っておく。で、用意したのは、レタスとトマトのサラダ・ポテトポタージュスープ(フリーズドライ)。

ちなみに今回のカレーは、S&Bのカレー缶(赤缶)を使って作った。味の方は、普通のカレーですハイ。辛さを足そうと思ってチリペッパーなども入れたのだけど、分量少なめでイマイチだったかもしれない。あと、かさ増しとしてぶなしめじも入れてる。

ともかくは、ちゃっちゃと作ってさっさと食べて洗い物までして終了。こういうことしてると、世間一般のいろいろ考えて毎食作ってる主(夫|婦)な人たちはすごいなぁなどと、勝手に感心してみたりするのであった。

タイトルとURLをコピーしました