豚ひき肉とぶなしめじのカレー(2020/11/26)

豚ひき肉とぶなしめじのカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

衝動的に挽き肉を買ってきており、麻婆豆腐でも作るかなと思ったのだけど豆腐がなかったことに気が付き。それならばということで、昨日の晩ごはんは『豚ひき肉とぶなしめじのカレー』を作ることになった。

豚ひき肉を香辛料やらあれこれで炒めてカットトマト缶をどばーっとして、『カレーの壺』を使う。豚肉を炒めているときに、チリペッパーも使用していたので、できあがりが超辛い感じになってしまった。

なんでチリペッパー入れたんだ、おれw

あと、冷蔵庫の中を確認してぶなしめじを投入したのだけど、大豆の水煮もあったから使えばよかった。なんだかもう、いろいろと後の祭り状態である。

なお、他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・コーンスープ(フリーズドライ)。カレーが辛すぎたので、ゴマドレをかけたサラダと甘いコーンスープが口に優しかった。

とは云うものの、しっかり完食はした。次回作るときは、もうちょっと考えようw

タイトルとURLをコピーしました