牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め(2021/05/17)

牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、手軽に『牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め』のパックを買ってきて炒めただけ。味ついちゃってるしほんとに炒めるだけなので楽チンではあるけれど、油がすごく出るのがネック。まぁ出過ぎた油は炒め中にキッチンペーパーで拭き取るのだけど、ここがすごくめんどい。

とは云うものの、味付けに関しては結構好きな部類なのでヨシという感じ。

メインで楽した分は、副菜でカバー。他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・きゅうりの浅漬け・ほうれん草のおひたし・なすとみょうがの味噌汁。

というわけで、「晩ごはん作ったー」みたいな雰囲気だけで満足してしまった気もする。いや、ちゃんと食べたけど。

タイトルとURLをコピーしました