豚肉とキャベツのオイスターソース炒め(2021/05/30)

豚肉とエリンギのオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

月曜日は資源ごみの日ということで、瓶に入った残り僅かなオイスターソースを使い切ることにした。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉とキャベツのオイスターソース炒め』。塩こしょうしてきつめに下味をつけた豚肉と乱切りしたキャベツ、エリンギ&ピーマンを、酒・鶏がらスープの素・オイスターソースで炒めた。

他に用意したのは、レタスと水菜とミックスビーンズのサラダ・ひじき煮(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

作って並べて「うわ、緑ーw」という感じ。いやいんだけども、見た目としてにんじんとかトマトも使えばよかったかなとか。

ともかくはおいしくいただいて、空いた瓶は洗ってゴミ捨て。ここ数日はいろいろと調味料を使い切って補充をしたのだけど、調味料をしっかり使い切ることができるととても気持ちがよろしいのであった。

タイトルとURLをコピーしました