鶏肉とかぶの醤油炒め+ゆずとうがらし(2020/09/10)

鶏肉とかぶの醤油炒め+ゆずとうがらし 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫の中を確認して作り始めた昨日の晩ごはんは、『鶏肉とかぶの醤油炒め』。ただ、作っている途中で「あっさりすぎるかなぁ」などと思ったものだから、盛りつけ後にゆず唐辛子 [01] をふりかけた。

焼き鳥に七味唐辛子をかけて食べるようなイメージで使ったのだけど、かなりパンチの効いた味に変貌してご飯がすすむヤツになった。かけすぎた部分はむせるほどである。

ただ、フィーリングで作ったにしては結構イケたので、次回は量を調整してむせないようにw

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・ピクルス(残り物)・玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。これまたフィーリングで作った味噌汁は甘くなるので、結果的にメインをサポートするような感じになって正解だった気がする。

タイトルとURLをコピーしました