鶏肉とピーマンの照り焼き風(2020/08/09)

鶏肉とピーマンの照り焼き風 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、先日見た『鶏とピーマンのてりやき風のレシピ・作り方・献立|【味の素パーク】』のレシピでちゃんと作ることにした。参考にしたのにあまりに違ったものを作るのも失礼な気がしたもので。

  • 鶏もも肉 1枚
  • ピーマン 3個
  • ★酒 大さじ1
  • ★みりん 大さじ1
  • ★醤油 小さじ2
  • ★ほんだし 小さじ1
  • ★塩 少々
  • ★黒こしょう 少々
  1. ピーマンは乱切り、鶏肉は火が通りやすいように一口大(少し小さめ)に切る。
  2. フライパンにごま油を入れて中強火で熱し、鶏肉を炒める。
  3. 鶏肉のに火が通ってきたら中火にしてピーマンを入れて、さらに炒める。
  4. ★の調味料を入れて炒め合わせたら完成。

材料を揃えて(いや、冷蔵庫内にあったのだけど)ほぼオリジナルのレシピ通りに作ったわけですが、うん、これは普通においしいw 先日もまぁまぁいけたけど、やっぱり違いますね。

他に用意したのは、レタスとトマトとコーンのサラダ・ひじきの煮物(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

今回の料理は久しぶりに全体の色合いのバランスがよかった気がする。個人比だけど。やはり、どうしても茶色が増えてしまうのだけど、なんか気になるのよね。

タイトルとURLをコピーしました