生鮭の塩焼き(2020/08/15)

生鮭の塩焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ここのところの晩ごはんは肉類ばかりだったということで、たまには魚料理でも。とは言っても、生鮭を焼いただけの昨日の晩ごはん。

用意したあとに大根おろしも添えればよかったなどと思ったりしたが、大根をおろす気力はすでになかった。最近売っているパック入りの大根おろしって便利なのだなぁ、などと思ったりもする。

他に用意したのは、きゅうりの浅漬け・ひじき豆(惣菜)・もずくの三杯酢(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。これに納豆と海苔と生卵でもつけたら、どこかの宿の朝ごはんみたいになるな。

ちなみに、安物だけど焼き物用のお皿も買ってきた。こういうのは、少しだけども気分が変わってよろしいですな。問題は、食器が増えると収納場所の整理もしないとダメなとこ。使っていないものを選別して、また捨てないと。

タイトルとURLをコピーしました