豚肉とエリンギの醤油炒め(2020/08/27)

豚肉とエリンギの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

一昨日は約2ヶ月ぶりで宅飲みしたせいで晩ごはんを食べず。というわけで、使う予定だった材料を持ち越して作った昨日の晩ごはんが『豚肉とエリンギの醤油炒め』。

まぁ、豚肉・エリンギ・ピーマン・にんじんを醤油風味でざっと炒めただけですね。

他に用意したのは、きゅうりとかぶの浅漬け(残り物)・ひじき豆(残り物)・豆腐とわかめの味噌汁。こちらも残り物の保管で冷蔵庫がいっぱいになっていたので、それを処理する。

それにしても、飲むと食べるのを忘れるのは健在。本当はなにかしらおつまみでも用意すればよいのだろうけど、それをしないから食べる予定の材料が翌日にスライドしてしまうのだな(あかんやつ)。

とりあえず、今後は飲む前になにか作ることにしようと思うのであった。できるかどうかは気分次第だけど。

タイトルとURLをコピーしました