豚肉と野菜のオイスターソース炒め(2021/05/11)

豚肉と野菜のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

野菜室にあった半端に残った野菜を使って、昨日の晩ごはんは『豚肉と野菜のオイスターソース炒め』を作った。豚こま切れ・玉ねぎ1/2・ピーマン2個・長ねぎ1/2・にんじん1/3を塩こしょう基本で炒めて、酒と鶏がらスープの素とオイスターソースで味付け。

若干オイスターソースを入れすぎた感もあったけど(大さじ1のつもりで大さじ1.5強)、まぁご飯がすすむくらいの濃さで済んだので問題なし。

他に用意したのは、茹でおくら・レタスとトマトのサラダ・切干大根(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

まぁそれにしても、オイスターソースの存在が最近脳内から消えており、冷蔵庫の中にあったのを見つけて「ああそういえば」という。そんな理由でオイスターソース炒めになったのだけど、味付けは適当に変えないと、やはり飽きてくるわな。もうちょっと考えよう。

タイトルとURLをコピーしました