豚肉と長芋の醤油炒め(2020/10/10)

豚肉と長芋の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫の奥に買って忘れていた長芋があったので、昨日の晩ごはんは『豚肉と長芋の醤油炒め』にした。300gほどあったので、結構な分量になった。

味付けはシンプルに、塩こしょう・酒・砂糖・醤油で炒め合わせるだけ。他に用意したのは、ひじき煮(惣菜)・きゅうりとかぶの浅漬け(残り物)・豆腐とあおさの味噌汁。

長芋を使うのは久しぶりな気がするのだけど、ここのところ副菜で使うことがない。長芋の短冊と茹でおくらを叩いた梅肉で和えた小鉢はわりと好きなのだけど、近いうちにまた作ろう。どちらかというと夏向きなのだけど。

タイトルとURLをコピーしました