肉もやし炒め(2020/10/27)

肉もやし炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

あっさり目のおかずが食べたかったので、昨日の晩ごはんは『肉もやし炒め』を作った。豚肉ともやしに追加してピーマンも使った。

ごま油で炒めるのだが、味付けはシンプルに塩こしょうをメインとして、最後に少なめの醤油を入れて仕上げる。これだけでばくばく食べることができるのがよい。

他に用意したのは、柴漬けのみじん切り・レタスとトマトのサラダ・ひじき豆。汁物を用意する気力は沸かなかった。

それにしても、ここ最近の日々の気温差がありすぎて鼻風邪っぽい感じになってしまっている。ティッシュの消費量がいつもより増えている。まろさんもクシャミしちゃうことがあって、もうちょっと部屋の暖房に関しては考えないとダメかもしれない。

ともかくは、最近食欲が減ってきている感があって、食べる量が夏場に比べると大違い。このあたりももう少しなんとかなればなぁ。

タイトルとURLをコピーしました