豚肉とかぶの醤油炒め(2021/07/07)

豚肉とかぶの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

かぶが1個残っていたので、昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの醤油炒め』にした。本当は浅漬けにするつもりで置いてあったのだけど、結局は作らなかった。味付けは豚肉に塩こしょうで下味をつけておいて、酒と醤油で炒めるだけ。黒こしょうは気持ちきつめにしておくとおいしい。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・切干大根(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

かぶに関しては、ここ数年ですごく食べるようになった。以前は一口も口に入れたことがないと言ってよいほど疎遠な食材だったのだけど、今となっては食べるようになったきっかけがわからないでいる。好みというのは、いつガラッと変わるかわからない。

他にも同じようにここ数年で食べるようになった食材があって、まぁだいたいのきっかけは、よくスーパーに行くようになったからなのかもしれない。

喰わず嫌いはかなり前に克服できているとは思っていて、一応なんでも口にはしてみる。それをよく食べるようになるかどうかなのだけど、ここ数年でのそれはいろいろと増えた。

なんでもおいしくいただけるようになったというのは、素直にうれしいと思う。

タイトルとURLをコピーしました