味噌ちゃんこ鍋(2021/01/25)

味噌ちゃんこ鍋 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、モランボンの『横綱 地鶏だし ちゃんこ鍋用スープ 味噌味』を使って『味噌ちゃんこ鍋』を作った。最近は市販の出汁がたくさんあって、選ぶのも楽しみになっている。

入れた具材は、鶏もも肉・白菜・にんじん・大根・絹ごし豆腐・油揚げ・長ねぎ・えのき。

食べた感じ、ちょっと辛味があるなと思っていたら唐辛子も入っていたようだ。追加で辛くするなら、食べるときにさらに七味を振りかけるのがよさそう。基本的にはそのままで飲めるので、あまりいじらないほうがよいような気もする。

鍋を食べきったら、ご飯で雑炊。

鍋を食べきったら雑炊

味噌味なので、麺類や餅を入れてもおいしいと思う。餅と白菜を入れたら、ちょとした雑煮っぽくなるかもしれない。というわけで、これは普通においしかった部類。リピートするかどうかはわからない。他の出汁に飽きたらまた買うかも、という感じ。

タイトルとURLをコピーしました