肉野菜炒め(2021/05/12)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

もやしを無性に食べたくなったので、昨日の晩ごはんは『肉野菜炒め』にした。彩り的にどうかと思っただけで、ピーマンとにんじんを追加。あとは玉ねぎ。味付けはシンプルに、塩こしょうと醤油。

他に用意したのは、ブロッコリースプラウトとブロッコリーとトマトのサラダ・白菜漬け(惣菜)・きゅうりの浅漬け・豆腐とわかめの味噌汁。

まぁしかし、激しくもやしを食べたくなるとは思ってはいなくて自分でもびっくり。もやしなんてのは、栄養素的に身体が欲するような代物でもないような気がするのだけど、なんでじゃろ。

ただ、食べたいと思ったものをがっつりといただくことができるのは、幸せな話である。味付けがちょっと薄かったのだけども、それでも満足できてしまった。当面は頻繁にもやしを購入しそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました