牛肉とにんにくの芽の醤油炒め(2021/08/18)

牛肉とにんにくの芽の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

8/18の晩ごはんは『牛肉とにんにくの芽の醤油炒め』。これもぶっちゃけ時短ご飯。メインディッシュの品目が減ると、下ごしらえの時間も減るわけで。味付けも定番の、軽く塩こしょうして酒&醤油のみ。炒める油はゴマ油。

他に用意したのは、レタスと水菜とみょうがのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

手抜き的な感覚ではあるけれど、一応サラダくらいはちょっと変えようということで、あまり使わない組合せにしてみた。あと、最近良く使う白菜漬けは副菜用の小さい器1回分で、これが128円で売ってるのよね。コスパ的にどうかは不明だけど、まぁ便利なので使用頻度が高い。普通においしいし。

タイトルとURLをコピーしました