肉野菜炒め(2021/05/27)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

前回使わなかったもやしを使って、昨日の晩ごはんは『肉野菜炒め』を作った。豚こま切れと、玉ねぎ・ピーマン・にんじん・もやしで鶏ガラスープと醤油の味付け。

まぁそれにしても、もやしを使うとかさ増し感がすごい。副菜はいつもより1品減らしておいて正解。

というわけで他に用意したのは、レタスと水菜とトマトのサラダ・切干大根(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

ちなみに。もやしを使うときは保存が面倒なので1袋そのままを使ってしまうことにしているのだが、どうしようかと思うことはある。ナムルなんかにして数日分として食べるのもありなのだけど、なんとなく面倒くさくて一気に使う方法で食べているのであった。

ここはアレだ。炒めるのに飽きたら考えることにしよう。

タイトルとURLをコピーしました