豚肉とぶなしめじの炒め物(2021/08/09)

豚肉とぶなしめじの炒め物 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉とぶなしめじの炒め物』。適当に具材を選んで醤油炒め方向で適当に味付けした(酒・砂糖・みりん・醤油・塩こしょう)。一応、使った具材は豚こま切れ肉・ぶなしめじ・パプリカ・ピーマン・玉ねぎの5種類。

まぁ冷蔵庫の中を眺めて、使い切ることができそうなのを選んで使ったという感じ。

他に用意したのは、レタスと水菜とトマトのサラダ・ひじき煮(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。

おかげさまで冷蔵庫内にかなりのスペースができたので、買い物で新しいものをあれこれ補充することができた。こういう時はちゃんと確認しておかないと、ちょっとしたものを忘れてたまま奥に押し込んでしまうことがある。これで発掘されて捨てることになったものが、どれほどあったことか。また適当に時間を作って軽く掃除もしたいところである。

タイトルとURLをコピーしました