豚肉とズッキーニの甘辛炒め(2021/06/10)

豚肉とズッキーニの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近安くなってきたズッキーニを使って、昨日の晩ごはんは『豚肉とズッキーニの甘辛炒め』を作った。下味の塩こしょうはきつめにして炒め、酒・砂糖・醤油で味付け。

他に用意したのは、ほうれん草とトマトのサラダ・切干大根(惣菜)・きゅうりの浅漬け・わかめと油揚げの味噌汁。サラダで使ったほうれん草はスーパーで扱うようになった水耕栽培のもので、水洗いするだけで食べられるというもの。これが結構おいしい。

ズッキーニはあまり食べたことがなかったのだけど、昨年くらいから使うようになった食材。食わず嫌いではなかったのだけど、なんとなく食べなかったという感じ。和風の炒め物に合うかどうかわからなかったのだけど、なんでもやってみるもんで、こちらもなかなかおいしかった。

タイトルとURLをコピーしました