牛肉とにんにくの芽の醤油炒め(2021/06/13)

牛肉とにんにくの芽の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『牛肉とにんにくの芽の醤油炒め』。以前にも作ったけど、にんにくの芽の袋の裏に書いていた簡単レシピで作る。適当に切った牛こま切れと3〜4cm幅に切ったにんにくの芽をごま油で炒め、酒・醤油(ともに大さじ3)で味付け。水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・かぶの浅漬け・茹でおくら・豆腐とわかめの味噌汁。休みで時間があったので、久しぶりに惣菜なしで用意した。

なお、レシピママだと醤油がちょっと強い感じなので、少し減らしてもよい気がする。減らすなら大さじ2くらいかなぁ。あと、黒こしょうは少し使ったほうがメリハリも出てよさそう。次回作るときは、醤油を減らして黒こしょうにする。

タイトルとURLをコピーしました