中華風肉野菜炒めふたたび(2021/06/17)

中華風肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫にあったものを取り出して作り出したら、昨日の晩ごはんは『中華風肉野菜炒め』になった。つい先日も作ったやつ(『中華風肉野菜炒め(2021/06/14) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』)とほぼ同じ。

なんだろうな、塩気のあるものを身体が欲しているような。昨日も仕事終了後からの散歩で結構歩いたし。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・なめ茸(瓶入り)・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。なめ茸は作らないで買ってきたものを出したのだけど、ちょっと味付けが好きじゃないやつであった。やはり面倒でも自作したほうがおいしいなどと思ったり。

そんな感じだけど、思い返すに結構手抜きであったな。まぁたまにはいいかな。

タイトルとURLをコピーしました