青椒肉絲(2021/07/08)

青椒肉絲 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

楽するために買っておいた『中華名菜 青椒肉絲 – 中華・アジア惣菜 | 日本ハム』で、昨日の晩ごはんは『青椒肉絲』にした。レシピにしたがって追加したのは、ピーマン5個とパプリカ1/2個。

前にも書いたけど日本ハムの惣菜シリーズは肉が少ないため、なんというかピーマン炒めのようになってしまった気がしないでもない。まぁこれはこれで嫌いじゃないけれど。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・茹でおくら・きゅうりの浅漬け・豆腐とあおさの味噌汁。

それにしても思うに、日本ハムのこのシリーズは肉を追加する形式というか、もっと言えばソースだけ売るパターンでもよいのではないかとか。お値段手頃だしそういう意味では不満はないのだけどなぁ。なんかもったいない気がしている。

まぁそれはそれとして、ピーマンをガッツリ食べる機会というのもあまりないわけで、これに関してはよかったかな。おかげさまでピーマンのストックが一気に消えてしまったわけで、また買い物に行かなければならぬ。

タイトルとURLをコピーしました