中華風肉野菜炒め(2021/07/12)

中華風肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

いつか行ったスーパーにて野菜がほとんど売り切れ状態だったことあり、仕方なくカット野菜(キャベツ)を購入していた。で、これをそろそろ使わないとダメということで、昨日の晩ごはんは『中華風肉野菜炒め』にした次第。

味付けはまぁいつものパターンで豚肉に塩こしょうでの下味、ガラスープの素&オイスターソースを使用という感じ。安定のお味ですわね。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・切干大根(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

にしても、カット野菜。あまり使う機会がなくてご無沙汰ではあったのだが、すげぇざっくりでカットされているのね。でかいキャベツの芯とかそのままで、フライパンに入れてからわかってびびったわw 炒めると小さくなるけどさ。

タイトルとURLをコピーしました