豚の生姜焼き(2021/10/22)

豚の生姜焼き 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/22の晩ごはんは、『豚の生姜焼き』を作った。自身でも思うのだけど、簡単なのに意外と作っていない料理の1つがこれだったりする。好きなんだけどね。

他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・茹でおくら・豆腐とわかめの味噌汁。

今回は生姜の使用量が少なかったので、ちょっとあっさりめな感じになった。本当はちゃんと生姜を買ってきてすり下ろして使うと風味も上がってよいのだけど、億劫になるとチューブのもので妥協してしまう。

楽は楽なのだけど、これほど結果に差が出る食材もないなとは思っていて、「たまにはちゃんと作ろうかな」などと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました