豚バラなすのスタミナ炒め(2021/07/15)

豚バラなすのスタミナ炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

晩ごはんでラクをするために、キッコーマンのうちのごはんシリーズを数点購入。昨日の晩ごはんは、その中から『キッコーマン うちのごはん 豚バラなすのスタミナ炒め』を使ってみた。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・ひじき煮(惣菜)・大根とあおさの味噌汁。

で、メインディッシュ。レシピでは豚バラ肉と茄子を使うだけなのだが、それにパプリカ1/2個と長ねぎ1本を追加して具材をかさ増し。味が薄くなるかもとは思ったけれど、心配するほどでもなく仕上がった。

基本的には炒め用のソースのみなので、合いそうな具材はばんばん足してもよい気がする。足しすぎるとソースが足りなくなるから悲惨だろうけども、そこを踏まえていれば問題ない。

というわけで、これでまた面倒くさいとき用のレパートリーが増えた。ほぼ毎日作っていたりすると、こういう手抜き手段の確保も大事だと思う。

タイトルとURLをコピーしました