豚肉とズッキーニの甘辛炒め(2021/07/19)

豚肉とズッキーニの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉とズッキーニの甘辛炒め』。にんじんも追加して、塩こしょう・酒・みりん・砂糖・醤油で炒めるやつ。なんというか、なにも考えないでさっと作ったらこうなった、みたいな。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・きゅうりの浅漬け・豆腐とわかめの味噌汁。

それにしてもズッキーニ。いつだったかにも書いたのだけど、今年はよく使っている野菜である。使い勝手がいいよね、この野菜。「切って焼いとけばなんとでもなるわ」的な位置づけになってしまっている。いちばんはオーブンで焼いて塩こしょうな気がしないでもないが、結局は炒め物要員だ。

タイトルとURLをコピーしました