ゴーヤーチャンプルー(2021/07/18)

ゴーヤーチャンプルー 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにゴーヤーを買ってきて、昨日の晩ごはんは『ゴーヤーチャンプルー』を作った。レシピに関しては、昨年の『ゴーヤーチャンプルー(2020/08/25) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』と同じ。

他に用意したのは、水菜とみょうがのサラダ・白菜漬け(惣菜)・わかめの味噌汁。

前回作ったときもそうだったのだけど、ゴーヤーの下ごしらえとして「わたを取って半月切りにしてから塩と砂糖を混ぜ合わせておく」をやっておくと、本当に苦味が激減する。放置時間を増やせば増やすほど激減するというか、ほとんど苦味を感じなくなる。これ、嫌いじゃないけど苦味が苦手な人はぜひやってみてほしい。

というわけで、今回もなかなかおいしかった。まだちょっとゴーヤーが高い気がするので、安くなってきたらまた作ることにしよう。

タイトルとURLをコピーしました