豚肉とピーマンとぶなしめじの甘辛炒め(2021/07/23)

豚肉とピーマンとぶなしめじの甘辛炒 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、ありもので『豚肉とピーマンとぶなしめじの甘辛炒め』を作った。にんじんと玉ねぎも入れて、塩こしょう・酒・砂糖・醤油で炒めたもの。調味料がやや少なめだったので、味の方も若干薄め。目分量で適当にやるとそうなる。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。

本当はぶなしめじを使う予定ではなかったのだけど、野菜を切っていたら「なんか少ないなぁ」という雰囲気になったもので、1房分をどばーと投入。まぁこんなこともある。というか、計画性がなさすぎるのはちょっと問題なような気がしないでもない昨今であった。

タイトルとURLをコピーしました