ポークカレー(2021/09/01)

ポークカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9月最初の晩ごはんは、オーソドックスな感じの『ポークカレー』を作った。豚こま肉をメインに、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも。じゃがいもは先日手に入ったメークインを使ったけれど、やはり煮物系で使うメークインは好きだ。

他に用意したのは、レタスと水菜とトマトのサラダ。なにか他にスープでも用意しようかとは思ったのだけど、面倒くさくなってやめた。こういうとき、フリーズドライでコンソメ系のスープでも用意しておくとよいのだけどねぇ。

ちなみにカレー粉に関しては、 エスビー食品の赤缶カレーミックス [01] とハウス食品のジャワカレー辛口 [02] をハイブリッドで使ってみた。

適当にやってみたのだけど、辛さがちょっと変わってそれなりにおいしくはなったのでヨシという感じ。自宅で作るカレーってほんと適当でいいな(なんか怒られる気がしないでもない)。

タイトルとURLをコピーしました