鶏じゃが(2021/09/02)

鶏じゃが 煮物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

無性に肉じゃがを食べたくなったけど鶏もも肉しかなかったので、昨日の晩ごはんは『鶏じゃが』にした。参考にしたレシピは『鶏じゃがのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング』。

なんというか、この手の定番は味付けがほとんど決まっているので、むしろ逆にレシピを探してその通りに作ってみるということをやったりする。というわけで、白だしを使った鶏じゃがは初めて作った。

食べてみた感想だけど、甘さが控えめでまぁまぁイケる。こういうのも悪くない。

他に用意したのは、レタスとヤングコーンのサラダ・野菜豆(惣菜)・かぶとあおさの味噌汁。

ちなみに今回使ったじゃがいもも、メークイン。肉じゃが系は柔らかいホクホクな感じのじゃがいもも好きなんだけど、しっかり食べごたえのあるようにできるメークインも捨てがたい。

タイトルとURLをコピーしました