豚肉と甘長ピーマンの甘辛炒め(2021/09/27)

豚肉と甘長ピーマンの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/27の晩ごはんは、『豚肉と甘長ピーマンの甘辛炒め』を作った。確かこれ、甘長ピーマンが1袋94円だったから衝動的に買ったのだったな。他に使ったものは、にんじんとぶなしめじ。冷蔵庫にあったもので色を見て決めた、くらいには適当。

他に用意したのは、レタスとミックスビーンズのサラダ・ひじき煮(惣菜)・わかめと油揚げの味噌汁。

それにしても甘長ピーマン。これ、気にしてないし普通に食べることができるので、種とかは取ったりしないでのまま乱切りなんかにして使っているだが、一般的にはどうなのだろう。ピーマンの場合、種は捨ててしまうのだけど、これも普通に食べる人はそれなりにいるようで。

ああ、でもそうだなぁ。甘長ピーマンも縦に切ってから使うなら、種は捨てるかもしれない。単純に、下処理が面倒かどうかだけの気分次第で対応してるな。まぁこういうところも微妙に適当なのであった。

タイトルとURLをコピーしました