豚肉とにんにくの芽の炒め物

豚肉とにんにくの芽の炒め物 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

テレワーク期間が続いているのだが面倒だとばかりにコンビニ、テイクアウトやデリバリーを利用していたら、やはり食費が上がっていた。だもんで、サボっていた自炊を徐々に再開することにする。新しいオーブンレンジも買ったことだし。

そういうわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉とにんにくの芽の炒め物』を作った。塩こしょうした豚こま肉とにんにくの芽をごま油で炒めて、酒・砂糖・鶏がらスープの素で味付け。仕上げに少しだけ醤油。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・ひじきの煮物(惣菜)・豆腐とあおさの味噌汁。ご飯は冷凍保存してものが残ってたので、それを使う。新しいオーブンレンジで解凍するのが初めてだったので、様子を見ながら数回に分けてレンチン。ラップに小分けしてあればオーブンレンジのメニューを使って解凍できるのだけど、ご飯用の冷凍容器を使用しているので、いろいろと試行錯誤である。

そろそろ、久しぶりに揚げ物も作って食べようかとは思うのだけど、いつになるやら。

タイトルとURLをコピーしました