肉野菜炒め(2021/10/15)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/15の晩ごはんは、創味シャンタンを使った『肉野菜炒め』にした。豚こま肉と野菜を炒めて、創味シャンタンと黒こしょう、そして醤油を少し入れて味付けしただけ。分量的にはどうなるのかな。豚肉200gとして、小さめのキャベツが1/6くらい。ピーマン2個とにんじんが1/3本で、使った創味シャンタンは小さじ2くらい。黒こしょうなどは味見をしながら追加。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け・油揚げと小ねぎの味噌汁。

ちなみに味覇とか創味シャンタンっていうのは、なんとなく「使ったら負け」みたいな気分になることはあってw まぁそうは云っても便利だからねー、みたいな。ほんと、簡単に中華風の炒め物ができちゃうからねぇ。使いすぎはしょっぱくなってしまうので、味見はちゃんとしないとだめな感じ。

タイトルとURLをコピーしました